« 2歳目前 | メイン | 聖の理解力 »

2010年12月19日 (日)

祝2歳

もう絶対赤ちゃんではない歳ですね。二才

6時頃起きたらしくパパが対応してくれたので、朝ご飯はママが。といっても食欲無くバナナジュース。

食後の薬頃が一番具合悪かったのかな。ぐずぐず。

その後坐薬がウンチで出てしまって入れ直したりしたけれど、効いたのか元気に。でも38度位はあるので、体は菌をやっつけ中なのでしょう。

元気なら良いね。明日は鼻が止まると良いなぁ。

お昼は、子供用をパパが買ってくれていたのでお茶漬け。
色々言っていたけれど、ほぼ食べて薬。

鼻を取らないと痰になるからパパに吸って貰いました。ママの吸う力弱いからうまくいかないのよね、家用の電動ってあるのかなぁ

しばらくパパが遊んでくれました

寝ちゃった聖をだっこしつつ、こんな私の元にいてもイイコに育ってくれていることに感謝heart

熱が出すぎて起きた後は、坐薬入れて水分取ったら、ダッコで寝ると主張

そうは言っても11キロもあるのに無理。ダッコでソファーなんていつブリだろう。寝たところでソファーに着地しておきました(笑)

Dsc03163

二人して寝ているけれど、こんな誕生日で良いわけ無い!風邪ひいてるから今年は良いけれど。来年はやっぱりお出かけとか計画しよう。

4時間昼寝されて一人暇なママでした。

起きてから酢飯初めて!の聖もお寿司。具合が良くないので生ものは辞めて。カッパ巻きが気に入った様子。

Dsc03174

じぃじとばぁばを呼んだら、ケーキの前にプレゼントをあげちゃって先が読めず。

Dsc03187

30分くらい遊んでからケーキ。

Dsc03163_2

目を輝かせてくれたから正解でした。良かった。

パパからはマックのトレーラー。ママからはドクターイエロー。

諏訪のSさまからも誕生日プレゼントをお送り頂き、にぎやかな部屋になりました。

Dsc03198

ありがとうございますsign03

トミカタウンってときめきますね~。リカちゃんハウスに通じる物もあり(笑)ママ盛り上がる(爆)

昼寝が長かったので誕生日当日はしっかり最後まで楽しませてあげました。

食欲無い分野菜ジュースばかり飲んでタプタプだった聖。お風呂で綺麗になって直ぐに就寝。2歳も楽しい一年にしようね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25617373

祝2歳を参照しているブログ:

コメント

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
早いネッ

成長楽しみですぅ

あっこおねえちゃん:

ありがとうございま~す。
明日遊んでください♪

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言