« 息子のDNA | メイン | 鉄板焼き »

2011年1月 1日 (土)

特製おとそ

みんなで起きて。それからお雑煮を作ったら怒っていたけれど、ご飯を待ってくれるようになるのもソロソロかなぁ。

おとそを。

Dsc03789

この体の大きさで、舐める程度でもお酒は未だ怖いなと思ったので、屠蘇さんを水に入れてお砂糖を入れた特製おとそを。あんまりお気に召していなかったけれど~

おせちは少しだけ食べました。お雑煮のお餅はあまり食べず

準備して、ジィジを乗せてばぁばの実家へ。

最初は警戒するけど、人見知りはしない聖。みなさんに遊んで頂きました。

Dsc03508

※警戒中(笑)

目の前に食べ物がある状態というのはなかなか難しいようだけれど、ご飯を貰って、煮物のニンジンとご飯と、伊達巻きとミカン。

その後、伯父ちゃんが遊んでくれるというので、ばぁばも送り込んで相手して貰っちゃいました。ありがとうございます~。温かくなったら、芝生でも遊ばなくちゃ。

成人してもちゃんと来てくれるイトコのお子達をみて、イイコに育てなくてはと思うemi。若者との話をたのしみましたん

あっこお姉ちゃん達到着~の頃には絶好調だったので、それなりに笑顔も出て良かった良かった。ワンワンに会いに行かせて下さい~

いっぱいお年玉を頂いて、眠いのに寝ないのでクルマで寝て貰うべく帰宅。

一度帰ってジィジを置いて、聖は寝ていたのでスタバの福袋を買いに。

夜も色々言いかけたけれど、おせちってお菓子も入って居るんだよ~とつったら乗ってくれたので一緒に夕飯。

焼いたお餅は食べました。(レンジだけど)
ただ、2回かんだら飲み込んじゃうから、本当に小さくしないとです。

今年は見た目で選んだおせち。
今までは盛りつけを自分でして居たけれど、入ってくるおせちは楽ですね。
今年ウワサのあれじゃなければですが(笑)
ただ、味は、生協のおせちってば美味しいみたい。今までソレが普通だったから分かっていなかったぁ。来年も要研究。
今年は煮物も辞めてしまったけれど、聖も食べるし、煮物はしても良いかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25691330

特製おとそを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言