« 業界の挨拶 | メイン | おかぁさん »

2011年1月 5日 (水)

新幹線ファミリー専用車両

眠くなければ比較的イイコなので、準備して片づけして。。。

最後だけばぁばが帰ってきてくれたのでお願いして準備。

いざ東京駅へ!車で(爆)

今日はファミリー専用車両をつくって下さった新幹線に乗る日bullettrain

ファミリーしか居なければ、最悪怪獣になってもある程度お互い様ということで気持ちがとても助かります。そうじゃなければ絶対乗せてあげなかったと思う、今年は。

新幹線の前に風が強くて驚いていました。

Dsc03567

一人盛り上がる聖。

Dsc03606

15分位は堪能した様子。

その後はお腹も空いて、駅弁を堪能。1時間弱(笑)

Dsc03615

このプランは、聖用の切符もあるのでご満悦

その後、散歩に行ってきて。全部満たされたらしく飽きてきました(爆)

新しいトミカの本でつって、ようやく名古屋。ちょうど良い長さでした。

Dsc03625

本人も楽しめた様子。富士山も分かるようになって、飛行機を見つけたり、田んぼを覚えたり楽しんで居ました。

といっても、ホテルについて早速ミニカー遊び。
今日は、このケースに入るだけ自分で選んで持ってきたのです。

Dsc03646

お部屋からも新幹線が見えました~

Dsc03650

飽きてきたので仕方なくトミカショップへcoldsweats01初めてタクシーに乗ってcarタクシーは相当嬉しかったよう。でも車の振動には勝てず寝ちゃいましたsleepy

明日の新幹線の中用にトミカショップで買い出しして、寝ている聖を連れてタクシーでホテルへ。名古屋って初乗り500円なんですね~乗る気になりますsign01部屋へ戻ってきたら起きちゃった。説明したらぐずらず新しいトミカで遊んでくれたから助かったけれど。40分の昼寝。

ルームサービスは新幹線note

Dsc03663

聖、海老は余り食べません『おっきくなってから!』食べるそうです(笑)

お昼もチキンライスだった聖は食が進まず。そんなこともあろうかと持ってきたカレーを大人に来たご飯にかけて、後はポテトと野菜と。野菜美味しかったです。

最後はフルーツとアイス。

マスクメロンは目を閉じて堪能するほど美味しかった様子bleah

パパがビックカメラに聖を連れ出してくれたのでママは仕事と、ばぁばに電話。逆に安心する内容を聞けたので助かりました。今年は一歩安心出来ますように。

結局0時過ぎての就寝。お疲れ様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25709148

新幹線ファミリー専用車両を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言