« 新幹線ファミリー専用車両 | メイン | 納豆ご飯大好き »

2011年1月 6日 (木)

おかぁさん

ママが腕時計型の振動で起きられる目覚ましで起きて顔を洗ってトイレに行っていたら起きた様子。

なんだか、ママとお母さん・パパとお父さんを使い分けるようになった聖、洗面所のドアの外に『おかぁさんsign02』って呼びに来ました(笑)

Dsc03673

程なくルームサービスの朝食到着。

昨日の夜も寝なくて大騒ぎして、夕飯のママのご飯で作っておいたおにぎりまで食べたお陰で朝食は余り食べず。

ミニカーで遊んだり、新幹線を見たりしていてくれたので、無事に準備できました。

駅でお土産を買って、コメダへシロノワールを食べに。

眠くなっちゃった聖は、最後はもう大泣きになっちゃったので、店外へ強制退去。ふぅ危なかった(爆)泣き出したのは久々coldsweats02

抱っこで落ち着いて、寝るかなと思ったところでパパを見つけてしまって眠気が覚めてしまい。そのまま新幹線へ。

ファミリー専用車両を取ったから出かけた今回の旅行、気は楽だったけれど、聖には『新幹線で泣いたり騒いだりしたら、お家帰ってトミカ全部捨てるからね』と伝えておきましたscissors

今回の旅行では、「小さい声で喋って」って1000回言ったんじゃないかって感じだったけれど、帰りの新幹線では小さい声をマスター。本人も出来たことが分かった様子。よかったね~

Dsc03681

飽きたところで、新横浜。
新横浜ってスタディがあるところだよって言ったら、『スタディ!』って窓の外を見る聖(笑)

スタディは「3階に新幹線が通ってるんだよ、今下見てごらん!」って言ったら思わず足下を見る聖。いや座席ですから(爆)

Dsc03702

どうにか到着して眠いのも限界なのに寝ず。トミカショップ。

台の上にトミカがあると延々遊べる聖。お友達とも関わっていました。成長して居るんだなぁ。

Dsc03723

あっさり終わってくれるから外では心配のない聖くん(笑)パパとママがゲームで遊んでも待っていてくれました。

帰りの車でも結局寝ずに帰宅。

夕食でも寝ず。体力ついたのかも。

お風呂では眠くて大騒ぎだったけれど、結局ドライブへ。

夜泣きは案の定(笑)寝付く前に寝ぼけて大騒ぎして、パパと5分だけ遊ぶことにして、その後、就寝。

3時前にまた起きたけど、寝ました。

そういえば、鼻かめるようになったかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25718634

おかぁさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言