« トミカの“か” | メイン | おままごと »

2011年2月 3日 (木)

福は内

今日は節分。

お弁当に鬼を作って入れたけれど、あんまり反応良くなかったので、ご飯はおにぎり二個で雪だるまをsnow

今日は、早口になっちゃったけれど、大きな声で、『おはようございます。行って参ります。』言えました。もう大丈夫。

さて、ママは英語行って、色々喋って。これ意外と気分転換。考えるより喋らなくちゃいけないし(笑)人と喋るし。

その後で、パスタ食べに行ったけれど、一人で食べてもおいしくないね。

食料を買って車へ。今日は日射しがあって暑くなったので、初めて車に入れておいたクーラーボックスが役立ちましたscissors

お迎えに行ってみなさんとお話note

リトミックは11人でやっているらしい。増えたね~楽しそうで良かった。

雪だるまのお弁当を先生に褒めて頂きました。簡単なことだろうけれど、そういうことで食べる気になったり、みんなから注目されたりするからママ達も頑張ってって。珍しくやってあげたけれど、評判良くて良かった(笑)

帰りは眠くなって言うことを聞かないので、帰りの仕度が時間かかります。

帰りも寝ず。

家に帰ってきてからは一人で遊んでくれて、二品作れちゃう位wink

Dsc04379

ラーメンに見立てておままごと。

Dsc04399

パパの車を見る聖(笑)

等身大のしまじろう君DMにはまっていて、またまた入会を迷う。

一緒にお絵かきしていて、落ちたクレヨンを拾って座り直して椅子から落ちたところから、眠くてグズグズ。アプリの音を流して寝て貰いました。

ママは眠れず。予知能力かしら(笑)仕事。

起きたので夕飯にするもグズグズで拒否。

でも一人では遊んでくれるようになったから、パパもママも夕飯が食べられました。

聖は、豆まきしてから食べるというので、豆まき。

Dsc04423

食べ物を投げるという行為、相当楽しかったようです(笑)
危ないところは大人がやったけれど、ほぼ聖がやってくれました。

最後に玄関で大量に投げて。福が来ますようにclover

聖はそういえば去年もお豆いっぱい食べていたよね。

ママの分もパパの分も食べて、それ以上、、、お腹壊さないといいけれどcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25912319

福は内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言