« パパが怒ってくれた | メイン | 福は内 »

2011年2月 2日 (水)

トミカの“か”

行くまでのグズグズたるや昨日のまんま。

もう行くの辞める?といいつつUターン覚悟で出発。

寝なさい!と怒鳴りまくって、ようやく20分後に寝たので、30分は寝られなかったけれどどうにかこうにか。

控えめだからいつも1番前には行かないのだけれど、今日は1番にやれば~と先生に誘って頂いて一番。

こういう時はみんなのを見ないとまだまだ見学モード。前に出ても見まわしていて、声が小さかったです、、、、、。

鬼になって歩こうという所で、マラカスを角に見立てて歩いていた聖を先生が見つけて下さって、「聖くん見て~鬼になってるよ~みんなもやってみよ~」って。良かったねぇ。グッジョブgood

帰りにクルマの中からさか昭さんをみて『か!』『かってかいてある~』
「そうだね。ちかだのかだね~凄いね聖読めるね~」って言ったら『トミカのか!』そっちでしたか(爆)

片づけが終わってから、車屋さんにTさんの商談参戦に(笑)

プジョーをいっぱい見てゴキゲンの聖でした。

バイバイも自分からするし、お話もするし、変わってきたな~
最初だけ、どうしたらいいかなって表情だけれども。

帰りに昼寝。

夕飯はばぁばの煮物と有るモノに。

出掛けるとご飯を作る時間が取れないから、聖が居ない時間を料理時間にしようかなとか、まだまだ検討中。

じっくり料理しているほどは一人で居てくれないもんね。

---

振り返れば、ぬいぐるみにも話しかけて会話する私は、何も言わなくても赤ちゃんだった時にも、ちゃんと話をするようにしていたなぁ。

後、しっかり叱らない、怒らない親が増えたんじゃないかな。大人が偉いとわからずに育ったから、言っちゃいけないことを言っちゃう人が増えたんじゃないかと。そんなことを思いました。それは私をバカにしているの?と冷静に聞いたという先生のお話を読んで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25903586

トミカの“か”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言