« おままごと | メイン | ソリ遊び »

2011年2月 5日 (土)

諏訪のじぃじとばぁば

午前中から準備して、買い出しして、夜食まではやっぱり買えなかったけれど無事出発。

諏訪のじぃじとばぁばのところへ。

聖がとっても楽しみにしていて、毎回成長を実感します。

到着前に昼寝から起きてぐずったところで無事到着。

ばぁばがバレンタインのチョコレートを用意しておいてくださいましたっ

良かったねぃ。ありがとうって何度も言えたのだけれど、聞こえたかな~(笑)

Dsc04451

持ってきたミニカーもだして遊びだしたので、パパと二人で聖を置いてゼビオへ買い物に。

明日の雪仕様ウエアの買い出しです。

聖は、じぃじが作ってくれたゴハンをいっぱい食べて、デザートのオカワリまでして堪能した様子。でも静かだったのだとか。

パパとママが30分位で戻ってきたらエンジン全開になって大騒ぎが始まったようです。外面になっていたのかな(笑)

それからはエンドレストーク。

『色々あるね~』だって(笑)

Dsc04461

『バラとか!』だそう(笑)

Dsc04466_2 

クリスマス会のビデオも観て頂いて。いっぱい喋って楽しんできました。

『おとまりたのしーねー』とかイイながら今日もリゾナーレ。

ロビーのおもちゃ助かります。でも「クレヨンは汚れるからやめて~」っていうのも大変になってきたけれど(笑)

Dsc04481

靴で歩くところに座らない、寝っ転がらないを教え込んでいる今、難しいけれどホテルでも頑張って仕込み中です。

ママ疲れちゃったので、パパと散歩に行ってきて貰いました。この間って片づく

眠いのに盛り上がっているので、お風呂入れてもらってドライブへ送り出す

Dsc04506_2

自分でしゃがんでお風呂に入れるようになりました。子供らしいです(笑)

聖に「お外行ったら、☆観てごらん、キレイだから」と送り出す。『おほしさま?』って出て行ったけれどどうだったかな

sandclock学校では先生の文句を言いつつ、その先生の授業には出て、その先生と笑顔で喋りもする。そしてそのまま社会に出てしまうことを学生気分っていうのかも。

ポイントは高校までに身につけるコミュニケーション能力はいかに大切かだね。高校を卒業してから、教えてくれる人なんて居ないもの。

それまでの躾、教育、教え、友達、全てが重要。
その為に出来ることの一つでも、聖にプレゼントしていけたらいいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25942681

諏訪のじぃじとばぁばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言