« 諏訪のじぃじとばぁば | メイン | お昼寝3時間 »

2011年2月 6日 (日)

ソリ遊び

6時頃起きてパンを食べて、そのまま寝てくれて10時まで二度寝。

パパに頼んで、ママシャワー浴びたりしてからビュッフェへ

前にバーがある椅子を御願いしたら怪訝な感じ。しっかりして見えるから小さく見えなかったのか、「狭いですよ」と言われたけれど、ぶかぶか、いつも通りです(笑)

ベビー・離乳食ってあったから、プレートは御願いせずに、食べられるものを食べていたのだけれど、2才ですかと声をかけてくださいました。ハンバーグも有るというので御願いして、動物性蛋白にようやくありつけた聖。難しいお年頃です。

冬はデザートも少ない様子。どうにか居てくれる内にママも食べ終わり。

スケートは靴が16センチからでした。どこか連れて行ってみたいな。色んなコトが早い今の子。emiと同じ時期にはじめたら遅いことになるわけで、スケートをママより早く履かせるには今年しか有りません(爆)

Dsc04517

さて、富士見パノラマリゾートのスキー場へ。キッズ用の、そりエリアがあるのです。

Dsc04525_2 

先ずは一緒に行って、ママ先おりてって言われたけれど、昨日パパが買ってくれたのは、大人が乗るととても早く大変なモノで、靴の中に雪は入るし、二度目はありませんでしたbleah

聖は初回で雪をいっぱいかぶって怖くなった様子ski

2回くらいは、いろんなそりを試していたけれど、一人で雪の上の方が興味がある様子。

「パパにゆきがっせ~ん」って投げてごらんって言ったらソレが一番楽しかったようで、初笑顔よかった。

Dsc04554

帰りからは疲れたようでぐずぐず。

パパのお昼寝を待っていたら夕飯がおそくなって酷い有様。

持ち直してお風呂まで終わったのだけれど、パパの頭痛が治るまで待っているウチにありえない怪獣になってしまい。お風呂場で泣かせたり。

もう最低でも1ヶ月はお泊まり行きたくないsign03と思う感じ。

ママの誕生日のお泊まりはキャンセルするか、パパがひたすら頑張ってくれるのか会議しなくては。

漸くドライブに連れて行ってくれたけれど、その前にパパが「かえろう」って言っちゃったから復帰不可能な大泣きに。廊下に出てもしばらく叫び声が鳴り響いていましたゴメンナサイ。

疲れ果てて時計観たら未だ10時。思ったほど夜は更けていませんでした。

寝てくれれば帰らないとメールで確認したのでママようやく夕飯。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25948253

ソリ遊びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言