« お昼寝3時間 | メイン | 良いですリトミック »

2011年2月 8日 (火)

ヒジリの個性

8時前におきちゃったので、ばぁばに早めにたのんで、ママシャワー浴びたり、聖ご飯食べたり。

でも、まぁ、酷いありさまで。。。。。

行かないなら行かなくても良いよって言ったら行くって言うから車に乗せたけど、ばぁばが見に来たらあ大泣きしたりとか。

で、つく10分前に就寝。結局眠いだけなんだよね。

「自分の気持ちをちゃんと話せるようになった」って言って頂きました。

「お勉強の時も、よく野菜の名前がわかっているって、こういう子が一つのモノをきわめて覚えたり出来る子だろうと思う」って、、、車が、、、、ってお伝えしておきましたよ(笑)国旗とか覚えさせるべきだろうか、、、

「トイレは出来るから、家で大変だったら教室で習慣づけるから頑張って連れて行かなくてもイイですよ」って「大丈夫ですよ」って言って頂きました。少し気分が楽に。

今日はお友達のフルネームも覚えているらしく、名前を答えていたとか(笑)自分の質疑応答を真面目にやって下さい!coldsweats01

「体力がついてきたのと、好奇心が多いから寝るのが難しいのかもね」と言って頂き。心配しているほど考えなくて良いのかなという感じ。

先生とお話ししていたら『7になっちゃった』と時計をみて言うヒジリ。

「数字も読めるの?」って聞かれました。「10までは数えられて、20までは言える感じ」とお伝えしたら驚かれました。うむ。なんか伸ばすべきなのでしょうね。ヒジリの個性。

帰りの車の中では寝ず。

「トーホースタジオ」がじぃじがお仕事に行っていたところとは覚えたらしい。

帰ってきてもゴロゴロしていたのでおやつに誘ったら嫌がり。

案の定食べながら寝てくれました

トイトレに飽きてきていたこともあり。だからといって、出掛けることも多い現代、早くパンツにしてもトイレ行ってばっかりになるよと教えて頂いていたこともあって煮え切れていなかったけれど。しまじろうくんが気に入っているみたいなので、入会。これでおわってくれるとイイナ。

というか、未だパンツじゃないという話にこの前なったからだけど。教室でもまったくもって、トイレは出来る方(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25957079

ヒジリの個性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言