« いっぱい一緒にいよう | メイン | ひたすら家の中 »

2011年3月 3日 (木)

聖おぼっちゃま

夜中は車の出入り、人の出入りがなければあまり起きないようす。

無事今日はお教室へ。MINI Eでnote

ヒジも回生ブレーキを楽しんでいます。前向いて座っていようと思えた様子(笑)おっとっとってなっちゃったそうで(笑)

久しぶりで少し緊張の朝だったけれど、無事にご挨拶も出来ました。

模試の申し込みも完了。講習もあるし、受験生になった今、スケジュールに空きが少ない。

今日はママ、珈琲飲んでから、gabaで英会話。久しぶりに行けて良かった~また頑張ろう。

そうそう、YくんとRちゃんはハワイに行ってきた様子。
預けた時は、英語喋って楽しそうにしていたそう。試してみたいな~
でもそれ以外はずっと泣いていたから、当分いいってママさんいってらっしゃいました。そうかぁ。

でもそれを聞いていた聖。しっかりハーイ(ハワイ)行きたくなっています(笑)

単語では会話しちゃえるから、正しい文章で話せるようになりたいのだけれど、パット出てきませんねぃ。やっぱり聞く方が得意。聖はそうならないようにしてあげなければ。

今日は英会話の後、整骨院へ~楽になりました。

その後、加圧ジムを見つけに散歩して。
夕飯の買い物したら、時間が無くなっちゃった(笑)

お迎えに行って、ママさん達に鼻はレーザー治療が良いですよとお伝え(笑)情報はお伝えできれば嬉しいねぇ。

聖も元気に楽しんだ様子。ずっと座っていたりすると背中が曲がったりしていたけれどとのこと。やっぱり体力は落ちていたのかな。

出てきても眠そうだし。

来年度からは金曜日は英語が多いクラスになるそう。他でも英語が入るから聖は今のままで。

MINI Eを楽しみつつ二人で帰宅。

途中でエンジン音も振動も無いけれど寝ました。エアコンつけてって言っていたのは、音があって欲しかったのか。

1時間半位で起床。

Dsc04786

※聖がお教室で作ったお雛様とお内裏様。
糊を乾かすために、先生が洗濯ばさみで留めていたら、『お洗濯してるの?』と言ったそうで、お母様がお洗濯しているのを見ているのですねと褒めて頂いたのだけれど、、、パクパクさんとパク子さんですね(爆)

今日は先生に「聖おぼっちゃま」って言って頂いたそう(笑)

おやつに、ひなあられはとても気に入った様子。コーンフレークみたいだって言っていました。

最近は、指示通りに撮らせてくれます(爆)

Dsc05046

桜餅はお気に召さず。葉っぱが付いているのも気になるらしい(笑)

ミカンが1人で食べられるようになりました

Dsc05053

ワンワンからの教育テレビ時間を一緒に楽しみつつ、ママは生協の注文決めたりして。夕飯作る時だけバァバに来ていて貰う。

しかし、ばぁばになると怒られないと思うのか、まぁ怒られるんだけど、悪い子になる。

二人で蛤のお吸い物。貝を教えておきました。
お刺身デビューさせようかと思ったけど、パパが居なかったので延期して、聖のだけ火を通す(笑)蒸しウニもひとくちは食べてみたけれどそれ以上は興味持たず。ミートボールの方が良いそうです(笑)

お風呂の頃にはおねむ。

ばぁばに頼んで寝かしつけて貰うついでにママも寝落ち。夜な夜なパパと晩酌できたらいいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26078459

聖おぼっちゃまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言