« 名前の発音 | メイン | 初、叙々苑 »

2011年6月28日 (火)

お話しの時は手はお膝

今日もJくんママ達に混ぜて頂いてランチして来ちゃいました~極楽。

今日はお勉強同室日だったので、先ずは、MくんとM君ママとお遊び。だいぶお互いに関わって遊べるようになったし、楽し。今日でMくんは3歳。大きくなったね~おめでとう。

さて、面談の事も気になり出す今日この頃。ご連絡有りますように。

母子遊び中の質疑応答は、先生の方を見ることを教えておかないといけないなぁ。次の模試を使いましょ。手を止めて話し始めるのってむずかしい。

その空間での母子遊びはいつも通りで大丈夫な感じ。安心。

呼ばれての個人への質疑応答は机があると手が出てしまうから、“お話しの時は手はお膝”を言わないと、、、眠くなければ出来るのだろうか。。。ご飯の時に言い過ぎている結果(笑)

指示行動は安心して見ていられる感じ。

あー今日の問題点は、ママの料理で何が好きかという質問。言い方を知らない質問は難しいから料理名を伝えなくては、次は大丈夫かな。果物やバッグで遊んでいたのも、何して遊んでいたか聞かれたら、果物って言っていたし。難しい。

ぼけっとしている時も、その奥にあることを考えていることが多いと評判らしい。何となく分かるけれど。
指示行動は、家で何か練習しているの?ということだったので、「何も、全く、、、」とお伝え(^o^;)

楽しみな感じらしいです。それって、営業的には小学校受験を薦めたくなるって事なのかもなぁ(笑)

帰宅後は、ごろごろゆっくりさせて貰う、ママダルダルディ。

パパがお風呂に入れてから出掛けてくれたので、八時半にベッドへ入ってみました。朝はどうなるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26701606

お話しの時は手はお膝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言