« 自転車を開封 | メイン | ばぁばおたんじょうびおめでとう »

2011年6月 5日 (日)

初めてのたっしょん

朝はみんなで納豆ご飯。長野県産のお豆で長野県で作って下さる納豆は助かる

午前中、ママが用意している間に、自転車で公園へ

帰らないと遊んでいたのに、ジャングルジムで、聖が振り向いたとたんに蜘蛛が居たら、震え上がって逃げ帰ってきたのだとか(笑)

帰ってきても、『蜘蛛ってどうやって歩くの?』とか気にしていました。

お昼はお蕎麦屋さんへ。

Dsc07082

対して麺は食べないので、田毎丼とそばがきを。

そばがきは気に入ったらしく、『お家でも作って』って言われました。お安いご用!ママ大好きっ

その後今日はお墓参り

自分で歩いていけるようになった初めてのお墓参りかもね、諏訪側は。

ちゃんと自分でナムー

エアマイクで100%勇気歌唱中

Dsc07088

聖のお昼寝中に農協で野菜を。都内では殆ど長野県より西の野菜が手に入らなくなってきたから助かります。

原村のお墓参りを済ませた後は、初めてのたっしょん。パパが、お山では外でするんだよと教えてくれていました。

Dsc07113

終わってから、虫がいると言われて逃げ帰ってきていたけれど(笑)

自由農園へ。こちらもいっぱい買えました~ようやくキュウリにありつけた。

帰りに、みにか堂さんとケーキ屋さんによって帰宅。

どうも熱っぽいなと思ったら38度前後。ハッキリ文章を組み立てるようになった近頃。今日なんて、ママがまっすぐって言ったのにパパが左に曲がったら聖に笑われたし、鮮明度合いが上がっているので、知恵熱かもね。

食欲もお腹の調子も問題なく。鼻水は少し出したけれど、早めに就寝。明日の朝考えよう

パパは都内にいないとイベントなどに行けず後れを取る気がスルらしい。
東京生まれの我々には無い感覚。いずれにしても東京生まれに感謝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26587602

初めてのたっしょんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言