« ばぁばおたんじょうびおめでとう | メイン | お味噌汁 »

2011年6月 7日 (火)

親業

今日も朝から眠いとかでぐずぐず言ってたなぁ。。。

聖が教室中に、ママは親業セミナー

繰り返して、言い換えて、復唱してあげることで、理解されていると思って、自分で次を考えられるようになる
余裕がない時には、ママがどうなのだという私メッセージで伝える。

この2点やってみよう。

emiの悪い癖だか良いクセだか、直ぐに興味を持ってはじめたくなる性格としては、親業ももっと突き詰めたくなったのだけれど。資格もあるし(笑)

ゆっくり考えようと思ったのが正解。なにが引っかかっているのかなと思った時に、話の中に出てきた一人っ子についての表現。
一人っ子を理由にされた時、頑張ってもこの人には話が通じないと思ってしまうパワーは大きい。

終わってから、Jくんママとお茶。
色々吸収~有り難いです。

総評でノート受け取り。今年度は、月に一度は先生へのノート、書いてみている(笑)

お教室では女言葉は使っていないらしい。やっぱり分かって演じているのかぁ、、、1人遊びしない教室ではでてこないのかぁぁぁ。

午後のお勉強も最近はとても良いらしい。
お教室では、ありがとうも言えるし、大きい声で返事も出来るらしい、、、

模試の結果も見て頂いたけれど、特に気にする部分は無い様子。
ママの評価もお褒め頂けました。次回もハイパーで頑張ります

帰りの車で、この前頼んでおいた、新しく入った双子ちゃんのお名前を教えてくれました。ちゃんと覚えてきてくれたのね~ありがとう。良く覚えて居るなぁ。

今日はパンを変えてみたのだけれど、こっちがおいしいとのこと(笑)変更変更。

帰宅後、パパがゆっくりしてくれたので、聖も楽しかった様子。

でもどうしてもお風呂位の時間帯に仕事を始めてしまうんだよねぃ。
パパが居る時は、ご飯前に入って貰うかねぇ。そう言えばemiそうだったような。

今日はじぃじの誕生日。オメデトウを言いに言って、自分で年齢を聞いていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26598682

親業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言