« 恥ずかしい気持ち | メイン | 温水オコちゃまプール »

2011年8月19日 (金)

初めての映画館

お教室をサボってm(__)m

幼稚園前の子供が居ないと入れない回のカーズ2を見に行ってきました。

Dsc00662

 

大泣きの子も居たけれど、聖はヤッパリ喋っちゃう派。『~だって!』とか、『アレはだれ?』とか。一緒に行ったJクンは静かだったなぁlovely

<映画屋の、子供への映画の見せ方>
前に背の高い方が座っても観られるように、通路横を確保するべし。
作った人が報われるように、スーパーが終わるまで立ち上がらずに観させるべし(笑)
以上、エミパパの教え。

Dsc08688

恐くて愚図った時もあったけれど、「恐かったら目をつぶれば良いんだよ」と伝えて、ちゃんと聖も乗り越えられた様子。どうせ作り物でしょと思ってみていた映画屋の子供とは孫はチト違う(笑)

カーズって1の時もそうだったけれど、何回か見ないとしっかり見られない良い映画。
大人だけで3D行ってこようかな(笑)

今回は吹き替えの2Dというトテモ子供向きだったので。

一緒にフードコートでゴハンして帰宅。

聖はちゃんとセリフも覚えて帰ってきていました。帰宅してからのミニカー遊びがバージョンUP~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/26959576

初めての映画館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言