« 長風呂に | メイン | 指摘が細かい »

2011年9月14日 (水)

エンジン、お尻ふきで拭いていい?

大人のベッドで寝かすと、部屋が明るくならないから遅くまで寝てくれるの法則は完成しつつあります。今日も9時半まで寝てくれてラクチン。

自分でも言っていたけれど、今日、とってもオーガニックなシリアルをいっぱい食べたらトイレに(笑)効くのかも。そして、それを自分で言っているところが面白い(笑)

片づけを一緒にしていたら、『一緒に片づけるの楽しいね~』とか言いながら手伝ってくれて一安心。片づけ終わってからお昼を食べてプレイスクールへ。

今日はEくんと、123って刺すオモチャで遊んだらしい。なんだろう(笑)

最後にママも参加の運動会の練習。
お面がことのほか取れちゃうので、上目で髪の毛結んでいって調整するか、ピンが必要だな~、あ、ママの話で、聖は取れなかったけれどpaper

帰宅して、掃除中だったので、言ったり来たりして。パパとドライブに。
もうスグ寝ました。5時過ぎて車に乗せると寝る感じ。でもそこから寝ちゃうと夜には響く。今日も1時間グズグズ言いながら起きていたかも。そんな寝かしつけはこちらも寝ちゃって難しい。。。

そこまで昼寝しなくなったのは体力ついたんだろうから、そろそろ昼寝無しが定着するのかな~

そう言えば、パパが汚れたとかでR8のエンジンルームを開けっぱなしにしていたら

『パパ、R8のエンジン、お尻ふきで拭いていい?』

って(笑)パパは激しく拒否していました(笑)お尻ふきじゃなくて水だけコットンにしておけば良かったね(笑)

Dsc08714

その後の険悪ムード sign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27086289

エンジン、お尻ふきで拭いていい?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言