« 傘を持たせる練習 | メイン | 試験の後のお墓参りへ »

2011年11月 7日 (月)

幼稚園受験ついに当日

6時に起きたら聖も起きちゃったのでゆっくり朝の準備

怒りたくないけど、ちゃんとはしないよね。

良い天気で良かったです。

電車でイザ。

校門を入ったところでSくんとお逢いして。一安心。

少し早くついたので川を見て。

受付を済ませて、控え室では持って行った本を。

説明を聞き、聖は返事も出来て、立ち上がった時に、マットを踏みそうだったので避けさせてしまったら蹌踉けたけど。悪影響かしら、、、coldsweats02

先生についてブースへ向かい、質疑応答。個別テスト。

そのまま母子テスト。
母子テストの指示行動が、あまりにも簡単で驚く。
10秒位で終わったので、終了し、体操へ。
最後だけどうも指示通りにしませんでした。何ででしょ。

#これ2日位してから気がつきました。聖は「触れてね」が分からなかったのだ。
 確かに、子供に触れてねとは言わない。多分言ったこと無い。
 でもセルフのスタンドには書いてあるよね。そこで教えておかなかったのは失敗

皆さんの体操を本を読んで待ち。

集合して指示を聞いてから母子遊び。とっかえひっかえ先生方がいらして、聖とママへの質問。

愚図らなくて良かった。片づけて、今度はマットの上へ。

靴はそのままで良いとのことで、入らせたけれど、そのまま座らない聖。座って下さいと先生に座らされたのは聖だけでした。んー大丈夫かなぁ。

母子分離はその分、さっさと笑顔で出てきました。

最初に面接だからと廊下で待ち。

聖はそれを見つけて走って出てきて、廊下は走っちゃダメよと叱るcatface

どうも眠くなってテンションが代わり、パパの後に付いていかずに、先に座って、

聖くんの椅子は真ん中よと言われ、、、んーーーーー

んま、面接の内容は無難に終了。

帰宅。

ほんと幼稚園受験は結果出ないとわからないわ。滑り止めあって良かった。そして、二人目ママ達がこぞって直前講習までとるのわかった。

皆様ご理解ご協力応援ありがとうございました(^O^)/

昼間のiPadを解禁した。子供の相手が楽すぎる(爆

Img_0385

お教室の先生と電話終わり!イメージに反して、すべてキーボードで打ち込んでメモとっていらして驚き(^ ^)

少し休んでドルトンへ

ママ友と喋る時間をもらって随分落ち着きました(^-^)/ありがたや。後は結果が出るまでの不安定な一週間何して過ごそう。

とにかく。お疲れ様でした。聖。

emiは風邪なのか花粉症なのかなんなのか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27410299

幼稚園受験ついに当日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言