« 昼間のUst | メイン | 久しぶりにママ業した気分 »

2012年1月24日 (火)

三歳児健診

朝からのエミチビ送りは断念。家の前凍り過ぎ。赤堤通りは平気そうだけれどね。

出かけないのにバァバとの朝になっちゃったから言う事聞かないしグズグズ。今の東京で雪に触らせるわけにもいかないし先が思いやられますwobbly
午後の三歳児検診はいけますように。

三歳児健診は雪でも混んでいました(笑)
トイレを我慢してみる流行りは終わった様子。スムーズにトイレ行くようになって楽チンnote

しかし赤ちゃんの時も思ったけれど、近くに住んでいる同じ頃に生まれた子供というだけで集まるこの出逢い。面白い。二人で人間観察eye(笑)

本を読んであげずに時間つぶしをしてみました。
お話と、しりとりでmobaq

なーんの問題も無く三歳児健診終了~
こういう時に受験勉強の本領発揮sign01
静かに待てて、ちゃんと答えるbleah
視力検査も聴力検査も勉強問題だと思っているから真面目に回答(笑)

仕方ないのでケーキを買ってあげましたhappy02

都度、気になっていることを聞かれたけれど、気になっていることが無かった私。相談できる人いっぱい居るんだなと幸せを感じました。みなさまどうもありがとうございます~

健診でもらったチラシで謎が一つ解けました。歯磨きの仕上げ磨きは、幼稚園まで毎日、小学校で週一はしましょうらしいです

夕方、B型肝炎ワクチン二回目だん。家族三人とも。

風邪気味な男性陣はそっちも相談したけれど、注射も打てました。
聖のは、家に残っているのを飲ませれば良いみたい。分かってきた~good

パパはドッサリ薬を貰って帰ってきました。直るとイイネ(笑)

昨日はダーリンが出張だったけれど、Rとおしゃべりできたから助かったのheart04ありがと~
今日は出張から帰って来たダーリンとおしゃべり中。
って書いて逃げられるのを防止bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/27843111

三歳児健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言