« 兄貴のいる週末 | メイン | 妹が大好き »

2013年6月23日 (日)

生後5ヶ月、離乳食開始

ダーリンが帰ってきたところで4つ御願いしてみた。
・夏休みの計画を相談させてくれること
・仕事するならその間に歌う時間をくれること
・一緒の時間に寝始めてくれること
・朝は聖と起きる係をしてくれること

15分でもすごいリフレッシュ‼あースッキリ。やっぱり歌うのイイ‼

今日は上の子をパパにお願いして赤子とお寝坊。生き返った。来週もお願いしよう。ご褒美がないとうまく行きません。

結果すべてをこなしてくれたので心が静まる日曜日を過ごせました。
夜な夜な出掛けちゃうのは悲しいけれど、こういう日があるなら少し待てそうな気がする。
私だけ出掛けられない状況なわけで、それを溜め込んでいたらとめどないのだから。

お墓参りにも投票にも子供は連れて行く派です

お昼にパンを買いにお散歩って悪くない。
でも私は一度に一個にしよう。1人なら食べないお昼にいっぱい食べると苦しい。長い子供との夏休み。お昼も毎日。お昼に散歩がてらパンを買いに行くのも悪くないな。

寝かしつけで一緒に寝なくても大丈夫に回復しました。だからさみしいんだけども。

さて、今日でついに生後5ヶ月
祝 離乳食開始!

Img_1863

『あたちがたべていいの~?』

慣れもあるし、おんなのこだし、こんなスピードで大きくなるならもう1人欲しいな~
男はいらないけど。そして、教育費やら時間やら考えると大変なことだけれど。
心配しないで沢山生みなさいって言って貰える環境だったら幸せだろうなとか思ってみたりとか。
先ずは子供がひとりっ子にならなかったことが嬉しいのだけれど。

お買い物大好きな心はメイク売り場でいい顔シテマスlovely

Img_7852_20130623_160818

Img_7863_20130623_161034 

新宿には背の高いビルがいっぱいだよって、世田谷の田舎の子downwardleftが言ってた。
私が町田育ちで気になって銀座に連れて行くようにしたって言ってた両親も世田谷の子。変わらないじゃない、、、世田谷にはキャロットタワーしか無いからねbleah

反抗期は一度スイッチがONになると、どんどん悪化します。
スイッチが押される瞬間位の顔

Img_1885 

心は、周りが気になって授乳室で飲めなくなってるcoldsweats02離乳食も始まったし外では麦茶に進化かなー

聖と韓てら。大アサリ始まっていました。
これを食べると夏を感じる

それにしても少年になってきました(‐_‐)

Img_7873_20130623_193617

ここのところ当日ブログの下書きが出来てる。気持ちを残すには当日って良いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31661765

生後5ヶ月、離乳食開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言