« 東京の夏。お盆です。 | メイン | 送り火 »

2013年7月14日 (日)

新盆

息子に指示出しまくり!いないより役に立つようになってきた~
拭き掃除はすべて息子がしてくれるようになった。綺麗になったかは別だけど。

お坊さんがいつも子供の参列がある法要はイイ!って言ってくださるけれど、何と無くわかるなぁ。
聖は、初めて会う はとこと遊んでいました。大人の影に隠れるタイプじゃないから安心(笑)

私はいつも迎える側だったけれど娘は違うんですよねおそらく。お盆は帰ってきなさいよーとか思いながら過ごしています(笑)
お坊さんのお話にたくさん自分の名前が出てきて不思議そうな心でありました(笑)しっかり名前分かっているのね。

親戚って面白いねぃ(^-^)

Img_2575

emiもさんざんお世話になったエミママのお兄様。
じぃじが亡くなった時には、いち早く駆けつけて聖の相手を5時間以上かってでてくれたのに、俺が遊んで貰ってるだけだっていうおじちゃん。凄いわ。そりゃもてるわ(笑)

聖にとって学びの多い一日になった模様。拭き掃除から、新鮮な言葉までbleah

一日に五分でも大人だけの時間が欲しい。一人の時間ではダメ。喋らないから。

嫌なことも10分だけならできるかも。怪獣に手伝ってもらうのも良い方法かも。

この機会に、階段を占領していた洋服を片づけました。新盆万歳!

またネイルのこと忘れて一ヶ月たっちゃってる。いつ取り替えようかな。みおちゃん、腕良すぎ‼取れない~

夕方、パパと聖はミニちゃんの修理に行ってきてくれました。
すっかりお留守番の女子陣

どうなるかわからない時はダイエットシェイクでいいわ

すぐ真似するよね子供は、、、だめだ。すげぇでけぇとか、きみたちとか、一度で辞めさせたけど。さすがにそう言うのはいけないって分かって居るみたいで、こればっかりは一度で辞めました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31720643

新盆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言