« うちの猛獣とアムール虎 | メイン | 私の夏が始まる »

2013年8月11日 (日)

旭川の授乳室

違うところにいくと、いつもと違うことに気がつけて楽しい。でも、帰ってきて、反抗期くんには早速爆発されてうんざり。家でも一緒に考えられたらいいのに。

姫はホテルの部屋は外面じゃなくて良い場所とわかっている様子。家でしかうんちしないのにホテルの部屋ではした。これすごいなー。外でしないから連れ歩くの楽だものheart

怪獣うるさいーーー。イベントに連れていけるようになって連れて行ってくれたら文句ないのに。

自分の世界に入りたかった怪獣は旅行中の分を取り返している様子。篭り中。外にも聞こえる位うるさいけれど。

次の旅行の妄想でもしてないとやっていられないので調べ中。日本にも子連れで行ける良いホテルは無いのかなぁ。リゾナーレばかりで飽きたのよ。リッツ沖縄と星のや軽井沢は見てみよう

ひらがなカタカナ以外に数字とアルファベットのドリルも買ってあげたから、勉強の仕方を教えた感じになっちゃってる。

むー時間を待つしか無いのかなー。普通に反抗期の子と話すのは無理なのかなー。と、第二次反抗期を思い浮かべて悩む。とにかく、その場で相談できる大人が欲しい。旅行でわかってくれたと思うけれども。

家族で食べようと思って大きいのを買ったイカめし。子供と2人で完食しちゃった。つまりは私がいっぱい食べちゃった。餅米。大丈夫かしら

旭川空港の授乳室は、一組しか入れないし、オムツ替えシートの前のミニキッチンの前の椅子だった。鍵はあるけれど、外のロビーとすりガラスのドア一枚。
旭山動物園の授乳室は、トイレにあるのと、ラーメンとかカレーとか食べている一角のパーティションの中(^^;;
外で赤ちゃんせんべい戦法にして、車まで待たせました(^-^)

建物の案内図で遊ぶ子供。それでもうるさいのだけど。

動物園のスロープで苦労していた車椅子を何も言わず一気に押した男の子を見た。あーゆー子に育ったら素敵だな。

膝の上で起きないし、ばぁばは実家から帰ってこないし、パパは消息不明なので、ご飯炊くの辞める。ニョッキとかでイイかな怪獣。

なにはともあれ明日が楽しみで仕方ない!早く行きたーい。ライブ行きたーい。
怪獣はばぁばとシッターさんに頼んで、赤子はパパと送り迎えしてもらうことで母乳確保!

私は、日常的に英語使う場があればイイなーになって来たなぁ。
どうせ使わないなら、試験勉強としてでも英語したらいいかなぁ

自分を愛する力読んだ。次の出張荷物に滑り込ませておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31810177

旭川の授乳室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言