« 心、飛行機初体験 | メイン | うちの猛獣とアムール虎 »

2013年8月 9日 (金)

第一次反抗期

上の子もまだ静かにしなさいって私に言われる歳。後何年したら満足するホテルを選べるんだろう。女子の方が早いかな

ホテルの企画やってた頃は独身で子供もいなかったから下手だったなー

朝ごはんから反抗期。外ではやめて欲しい。うるさいレストランは鬼門。最近、周りの子は騒いでいても怒られていないことに気がついたみたいdash周りを見て考えるきっかけにはなったよう

bomb口答えと生意気な物言いが本格的になってきた

子連れはあきらめも肝心。ホテルの周りは雨につきカットして、いざ小樽へ~

自分でペットボトル落として汚れたら大泣き、意味わからない反抗期。泣きはれてからパパには言わないでって言っても見りゃわかりますけどcatface

今日はドカンと反抗期のスイッチ入っちゃってるrock

このために小樽まで来たお座敷カウンター。個室の障子が開いて、カウンターが!!!
子連れに最高でした。また行くかも(笑)
#HPには、ふすまって書いてあるけど、障子だよね?!

巽鮨 花園

Img_3815
いくらを見てこの表情lovely

ひとりっこって、1人で親をおくらなきゃいけないもんねって、その通り。そこまで考えて兄弟作ってあげて欲しいよねって話を聞いて、ほんと、心から納得、、、思い出話をする相手がいないんですよね。亡くなったらそこで終わっちゃったな感が強いです(^^;;
そんなお話ししつつズラーッとならんだ旬のお寿司!

Img_8729

昨日からお寿司で炭水化物ざんまい。母乳過多。でも美味しかった~~~

最近、都内のオムツ替えシートはどこも綺麗。小樽で初めて掃除してから使った。

というわけで、旅行にはオムツ替えシート必須!都内じゃひくのも面倒で使わなくていいんじゃ!持ち歩かなくて良いんじゃ!ってなっちゃってたけど。帰ったら洗お。

早く飲ませたいー。乳腺炎こわいー。

チェックイン手続き待たずに先に部屋に入らせてくれました。助かります(T_T)
(@ 旭川パークホテル)


あ、でもベビーベットはこれでした。これって、サークル的なもので、長時間寝てはいけないことになっているようです(^^ゞ

Img_3833今回の旅行は聖に専用にカメラを持たせておきました。子供の目線が貯まっていくのも楽しいです。

四歳児は産まれてから1番旅行中に手間がかかる。反抗期厄介。成長ホルモンの異常状態な年齢って言われ方もあるけれど、まさに。

なるほど、テレビつければ静かにしなさいとか必要ない?テレビの音は漏れるけど。

第一次反抗期は、自我の確立なんだろうな~。粋がってる感たっぷり、そして、無理なこと言ったり。強がりが効かなくなったりすると、子供に戻って大泣きcatface

もう悪い子してる時は、顔から違いますgawk

Img_3856

『にぃにまたやってますねぃ。』

Img_3846

連絡無いのは本当不安

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31810169

第一次反抗期を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言