« 男子には男が必要 | メイン | 第一次反抗期 »

2013年8月 8日 (木)

心、飛行機初体験

聖も赤ちゃんの時、飛行機に乗せたので、どこにいこうかと考えた今年の旅行。
聖は夏の沖縄で大変そうだったので、今回は、いざ北海道airplane

Img_3750
怪獣とは言っても、聖は自分のカバンにガイド本とかお菓子とか入れておけば問題なく飛行機に乗れるようになりました。3時じゃないからと、言うまでお菓子を食べなかったのがとても聖らしかったけれど(笑)

飛行機初体験の心は、聖の初体験の時より大変かも。
パイで寝かされるのを拒否するタイミングだと凄く嫌がるから、早々に諦めて、カミカミさせたり、おやつでつったり、オモチャでつったり、シートベルトサインが消えるまでひたすらお相手。
サインが消えたらパパが歩き回って寝かせてくれましたgood

暫く昼寝して起きちゃうから、またまた最後は最後で、ひたすらお相手のシートベルトサイン。
気にしちゃうタチの我が家では、一言も発させないようにするから大変なのだけれど、疲れました、、、。暫く飛行機は無いなというくらいに(笑)


千歳空港で早速北海道を堪能

根室 花まる 新千歳空港店。回転寿司だけど東京都全く違う!

聖も、たらば蟹の殻付きふんどしにかぶりつきhappy01お腹の部分ですって~

Img_8696
四歳はレンタカーのナビもセットしてくれて便利wink

だけど車の中で今日二度目の怪獣退治。
プライベート空間だと、他で頑張る分だけ反抗期が酷いのです。。。

白い恋人パークでオリジナル缶を作ったら、もう夕食(笑)

羅臼料理 海味 はちきょう

#うわ!おせちが発売されるらしい、興味津々

Img_8702
かけ声と共にゴハンにいくらをかけてくれる、つっこ飯sign01赤ちゃんは泣いちゃうかもって言われたけれど、兄貴に鍛えられている妹は大きな掛け声にもどうじず(笑)

ほとんど四歳児に食べられました(¬_¬)

その後、私がごっつんしちゃった(^^;;から心は泣いたけどm(__)m

美味しかった!ごちそうさまでした♪

さて、今日はレトロな観光ホテルで昭和な夏休み(笑)
レトロな夏休みらしいひととき。たまにはいいじゃないsweat01 (@ 定山渓ビューホテル)


Img_8722

大浴場に送り出すと静かでいいわけね。癖になるかも(笑)
心と2人で大浴場に行くのも楽しみだな~heart

初めての浴衣で、演歌歌手な気分だそうです(^-^)
紅白位でしか知らないのによくとらえてる(笑)

Img_3796

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31810165

心、飛行機初体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言