« 明日から幼稚園始まるのに39度 | メイン | フォトシルクプラス »

2013年9月 6日 (金)

夏休みも今日でおしまい

55日間だったかの夏休みも今日でおしまい
お菓子つまんで打ち上げ!

20130906_185635

最初から最後まで反抗期男子に引っかき回されて、疲れ果てただけの夏休みだったのが心残りですが。。。最後の最後、熱を出しているので知恵熱であることを期待して寝ます(笑)

こうして振り返ると、夏休み、兄妹の仲は近づいたのかもしれないな~

ドライゼロは最後まで飲めないや

パパに似てるわ…ってことは私がしつけるから気になることが多いのだな

子育て中ってコンビニでも良いから出かけたいってなるよね。

一人目を産んだ後、パパも赤子も寝ている早朝に一人で行ったコンビニへの足取りを今も忘れない。

最近は移民を受け入れてくれると、英語教育付きの家政婦さんで負担が減るのかもなーと夢見てます(笑)
実体験としてわからないのですが、昔と何が違うんでしょうね。暇暇しててくれるじじばばが必要なんでしょうかねぃ。

映画も観てないな。でもこの点はあまり私にとって重要じゃないみたい。子供の頃から毎月何本も観にいけてたからかな。それよりホテルライフを満喫したいー。今から10ヶ月後のお泊まり保育を夢みようかな。

確かに道端で会う機会もないです。幼稚園隣のマンションお掃除の方たちとご挨拶する位かな。違いすぎて分かり合えない部分も多いですしねー。親の世代はミルク第一主義だったり抱っこグセ嫌ったり(^^;;
ゆとりすとはどんな子育てするんでしょ。ママ友も時代で変化するんですね

母親のパソコンに筆まめ入れるお手伝い。カード番号入れたりするのに、我々の1000倍かかる。ばぁばの打つスピードでは、宛名ソフト、ダウンロードしたくてもキャッシュが切れちゃって無理だった。ネット上もバリアフリーには程遠いのだな。

ケンタのコーンポタージュの食べた。おかわりはばぁばにあげといた(^-^)

始業式の付き添い、いいことあったようなので良かった良かった。

夏休み前に気にしていたことを自分で伝えられたよう。良かった良かった。

引きずるのは良くないってのは躾でもよく言われるけど、大人側もできないな

反抗期男子に、文句言わないならお話するって言ってみた。

五週と二日なんだけど、親指が伸びすぎて痛いや。手のネイル。

動けるようになったらベビがよく寝る、相変わらず置くと起きるから読書。

姫は赤子でもデザートは別腹の様子

宅地建物取引主任者法定講習会、、、妊婦にも優しくなかったけど、授乳中にも優しくない。家族総動員しても、どうやって授乳するタイミング組もうかなぁ。12分の休憩時間に8階から車まで移動して授乳はどうだろう、、、

スタッフが夏休みの間、仕事復帰できる位には子育てに慣れてきてる自分がいる。良かった良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31910599

夏休みも今日でおしまいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言