« シッターさんに抱っこ要求 | メイン | 男性読者のみなさま »

2010年1月27日 (水)

一人っ子の苦手科目

午前中、パイを詐欺られママダウン。パパありがとう。
時間が決まっている予定があると断乳したいと切実に思います、、、。

昼寝の時間が上手く調整できて、自分から起きたところを着替えて出発。大成功

Dsc01661

今日はみんなでお遊戯

大人がウルサイ環境では自分を発揮できるのだけれど、ウルサイ子供がいっぱい居る環境ではクールになっちゃう聖。遊ぶには問題なかったけれど、家でやるようなジェスチャーはこちらから振っても出ずconfident

でもまぁ、今日も頑張りましたsign01しかし自分だけで頑張るより大変。いろんな状態を想定するのが大切だなぁ。そういう意味では今日も上手くいきました。お疲れさまheart04

ポピンズさんでも泣かなくなってきたし、人見知り問題は克服しつつある聖だけれど。
この前対応して下さった、おねぇさまが帰りに抱っこしてくれたらクスンweepやっぱり泣いちゃった。この前ほどじゃなかったから改善はしていたのだけれど。
覚えて貰えていて良かったねscissors名前も覚えて下さって感激shineそろそろ覚えて貰えるくらいにはなってきたみたいgood頑張っていこ~。
ポピンズさんを見ていて、名前を呼んでスタートだと近づけるのかと思っていたのだけれどそのテクも万能じゃないみたい。今日はアイライン薄目だったのになぁ。そう言う問題だけでもないのか、、、。

眠いとかじゃなければ。場所見知りは大丈夫なのかも。今日は初めての環境だったけれど全く問題ありませんでした。

次は一人っ子の苦手科目“同年代との集団行動”に慣れる必要が有るかもね~(笑)

帰りに下北のマック。隣の席の女子高生をナンパ中eye

Dsc01665

『ママ、みたな~』
ほんと、誰に似たんだか、、、。その間、大人は食事が進むのですが(爆)

NHK教育のオフロスキー。子供番組なのに子供が泣きますcoldsweats01
大学の先輩は色々いらっしゃるけれど、我が家にとって今一番迷惑な先輩(笑)

今日もスタディ東京店へパパのお仕事に同行。
月に何度もお邪魔している聖は慣れた物(笑)

Dsc01668

『ブーブのおめめがあるよぉ』

ハーマンのカエル君の目が時計だと思ったみたいなのだけれど「時計じゃないんだよ」と教えると不服顔、だって針が1つでしょって言ってみたけれど難しいねぇ。タコメーター覚えてくれるといいけれどhappy01

対応がほぼメールな我が家にとって、スタディ通いは、電話対応や来客対応の英才教育によさそうです。みなさま、いつも聖と遊んで下さってありがとうございますm(__)m

---

絶対起きないのは仰向けで動かないときなのだけれど。
うつぶせでお尻をあげて寝入ることも増えて来ました。

リビングにいても、玄関の鍵が動くだけで、いってらっしゃいのバイバイをするようにpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23109113

一人っ子の苦手科目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言