« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

準備

今日もネェネの日

月末月初の仕事と、グアム旅行の準備と、入園準備。
いろいろ有りすぎて、ねぇねに助けて貰っても時間が足りない感じ~。

上手くすすみますように(笑)

2012年3月30日 (金)

聖はお留守番

大人が不足していて、3才児を避けながら仕事して。

夜は、ベイコートにお邪魔してきました。
いつもGくんママありがとうございます~(^O^)

今日も聖はお留守番させてしまった♪
お陰でユックリできました(笑)

ママとしての出逢いって不思議。
これからも宜しくお願い致しますっ

2012年3月29日 (木)

ネェネの日

花粉症に、子供の風邪が衝撃を与えてから、私の鼻が止まりません( ; ; )
副鼻腔炎辛い

今日はネェネの日(シッターさんの日であります)

グアム旅行では託児に入れるつもりの聖。
一応日本語通じるけど、英語でトイレ行きたいって言えるようにして欲しいとお願いしたら、文章で言えるようにする!と張り切ってくれていますwink

2012年3月28日 (水)

家族で初めてスケート

ミニクロちゃんのフロントガラス、石が当たって傷ついたcrying

『なんであのハンバーガー、てりたまって書いてあるの』って。本気でひらがなは読めていますcoldsweats01

今日は、富士急ハイランドでスケートrun

Img_1972_1

子供の靴は18センチまで二枚刃なのだそう。
エッジじゃなくて、そもそも二枚あるのです^^;

Dsc01800

来年は靴買ってあげよう。

Dsc01789

赤阪サカスで習った甲斐があって手を離しておける位なのでラクチンです。習った甲斐ありました!!

そして、私は人生でたぶん初貸し靴bomb
古い貸し靴は滑りにくい…

とはいえ、フィギュアをちょっと習っていたので、大学の授業ぶりですがなんとかなりました(笑)
そうそう、大学の体育の単位はスケートの合宿で取ったのです(^-^)/

パパは既に靴脱いでます^^;寒いとこの人なのに(笑)

製氷の時間で上がろうと思ったら、待ってでも未だ滑りたいというので30分待ちました。偉い(笑)
パパが一周滑ってきて良いよと言ってくれたので、1人で一周~スケート楽し~(笑)貸し靴の不安定さでは足を上げる勇気は有りませんでしたが(笑)
私の靴はダメになっているだろうから私の靴も欲しいな~(笑)

富士急にはトーマスランドも有るのですshine

Dsc01840

自分で運転。
トーマスにも乗れますsubway

Dsc01848

トーマスランドの終了時間とともに帰宅note
来シーズンはもっと行こうねheart04

水物は疲れるみたいsmile

Img_2052

2012年3月27日 (火)

初めてご飯をお代わり

空いてて良かったnote 神宮前耳鼻科クリニック

鼻炎は花粉症じゃなくて風邪の残りとのこと。やっぱりまだ風邪かぁ。花粉症じゃなくて良かったような良く無かったような。

ミニカーを並べて鍵盤にする聖。音楽好きなのねぃ

Img_2028

3歳3ヶ月。初めて息子がご飯をお代わり(^-^)嬉しい

パパの子供の頃のビデオを見て、『似てない!』だそうです(笑)

2012年3月26日 (月)

フリック入力

自由が丘までは、三軒茶屋から東急バスの渋谷11系統で行けるのかぁ。勉強になった。でも車で行った方が絶対早いな~。

ひらがなはかなりスラスラ読めるようになったので、フリック入力で、どこに入っているかは聞かれるけれど、打てるようになって来ました
“@hijiri1219: げんきになってないよ”

昨日コストコで買ってきたレンジで15分温めるシュリンプペンネで楽しちゃったrestaurant香辛料入っていたけれどチーズに助けられて三歳児も完食!助かったwink

iPadを新しくしてもらった三歳児は、端末が変わったのにYouTubeの履歴が観られると興奮。面白い(笑)

スカイツリーには、トミカショップ・プラレールショップも入るのね~。グングンタワーだもんね~

Img_1998_2

聖は旅行の準備(笑)

2012年3月25日 (日)

レッスン

この前の面接がファミレスでだったから、ここもレストランなの?って聞かれました(笑)
そうじゃないし、今日は先に言っておくけど、オーディションだと思ってねって言ってからスタジオへ(笑)

まー受験もそうだけれど100%仕上げておいて、当日出来るのは7割だな~というお年頃。
今日も、“趣味”ってセリフで仕上げたところが、“好きなものは”だったら止まっちゃいましたcoldsweats01

周りはみんな4歳の女の子。
3歳男児にしては、イイコで居られたのかな。

帰りに、ひょうきんだしイイと思うって言って頂けましたscissors

ちゃんと子供の目を見てくれるからストレスにならないと思う。嬉しいお言葉もいただけたし、前に進めますように。

自由が丘も来るようなら開拓しよ~っと

Img_1945

食べさせるのは大変だけれど、ラケルがやっと分かりました(笑)
生協でパンだけ売っているんだもん(笑)

今日に体調の照準を合わせていたので、久しぶりにこのままお買い物

五年以上来ていなかった様子。またちょこちょここよ~っと@ コストコ 多摩境倉庫店

なんと聖は初めてdash

次は平日の幼稚園帰りにこよう。一度来たら通えそう。トイレも早めに言ってねって言っておけば大丈夫だったし。見るものが多いからか、ずっとカートに乗っていてくれたしね。今の内今の内。

帰りもホットドックは気に入ったようでいっぱい食べました

このお二人、趣味が一緒。精神年齢もsign02bleah

Dsc01768

Dsc01786

2012年3月24日 (土)

自己紹介を練習

風邪とか言っていられないので、コツコツ自己紹介を練習させている我が家。明日、外でも発揮できますように。レッスンなのですnoteしかし、親の助けがあるのと無いのじゃすごい差だな~

パパが10分遊んでくれるそうなので、仕事~

Img_1967

大騒ぎの後、やっぱり寝落ち

Img_1971

“外で人から怒られたくないでしょ。上手くできた方がイイでしょ?”という刺激でか、起きてから自分で練習するというので、再度お付き合いgood大人が普段やっちゃう、入る時と出る時の御挨拶って忘れやすいみたい。頑張れ~happy01

さて、咳が酷い時は吸入して良いことになりました。
楽しくて最初だけやっている感じだけれど(笑)私は喉の薬も貰っておきたいな~(笑)

Img_1961

2012年3月23日 (金)

髪の毛カット

JINS PC、2本目を買いました。パソコン用のブルーライトから眼を守るメガネ。これしていると目が疲れないです。子供用も欲しいsign03

最近短い期間のところが減ってきたと言われるハワイのサマースクール。
ここよさそう。
とは言っても、たぶん今年入れるワケじゃないけれど(笑)
LITTLE FRIENDS LEARNING CENTER

聖の髪の毛をカットして頂きましたshine

Img_1934

さっちゃんありがと~
やっぱりさっちゃんに丁寧に切って頂く方が、髪型のもちがよいのですgood

子供と寝落ちちゃうと、何も出来なかったストレスと共に朝を迎えるのだけれど。
夜まで起きていると、子供との夕飯ではお腹がもたない、、、。
普通、旦那様が帰っていらした時点で再度夕飯が出たりするのかぁ~~~

2012年3月22日 (木)

反抗期悪化と成長期睡眠

朝から時間をもらってエステに行ってきたのだけれど、反抗期が悪化するこの時間から三歳児とマンツーマンwobbly

床で寝ちゃったよψ(`∇´)ψ
成長期かしらsign02

Img_1933

アーユルヴェーダで、毒素を出していただいてきた今日。薬で止めないでねと忠告いただいてきたけれど、とにかく花粉症が酷い!特に鼻。
効いている感は感じまくりなのだけれどメゲソウ(笑)

同じ位鼻と戦っている聖はやっぱり花粉症だと思うsweat01

今日、趣味を答えられなくなっている自分に気がついた。これは良くないなshock
そして、私が逃げているのは恐怖心。
子供が起きちゃう恐怖心もしかりね(笑)

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言