« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

友人代表コラム

魔女の宅急便は子供に見せやすいな。実写。

ダーリンと2人でメガネ買ってきた。昔はトコトンイヤだったのにな~(笑)

カラオケのセッティング、娘のカッティングシート、リビングの電気。この3本でお送りします。じゃなかった、これやって欲しいの~

表札にまだ名前が無いのです、、、

週に一日くらいゆっくりおきたい(>_<)

ムスメと同じ格好で寝て居たらしい。起こされたけど聖が教えてくれた。
お腹空いた~って起こしたくせに対して食べないとか、、、

結婚式の時に貰った友人代表コラムを思い出さない日は無いんだ。

癖になるからお客さんって言わないでお客様って言いなさいって子供に言ってる

次買うオムツはMだな。テープタイプかなーまだ。

眠い。お昼作る。香港麺のお土産がお役立ち

平日に遊んでくれれば良いのになーーー

怪獣と姫つれて出かけるんじゃ大変だしなー。怪獣、眠くなって姫とおいておけなくなってきちゃった。まだ3時前なのに。

昨日一日で、怪獣はズボンの中、虫刺されだらけ。なんでそんなことになるんだろう

帰ってくるの待ってるのかな、今日もベビが寝てくれない。寝てくださいよぉ

2013年6月29日 (土)

姫の昼寝

仕事片づけたから寝る。変わらない夜。

八時に起きる事にしていても早く起こしにくる怪獣(>_<)

怪獣がいると姫も昼寝できないんだった。

鼻と口が私のおばあちゃんそっくり

起こしたいっていうから助けないよって行っておいた

いろいろ考えさせられる。でも冷静に考えられる。

お中元仕上げて、お返し終わらせて、旅行の計画も!

整体でスッキリ。そして、スッカリ爆睡(^-^)痛い系のは続かないかもしれないけれど、悪くないのよね~悩む。

ダーリンに連れていってもらうご飯の基準が、男同士では行かないところっていうのに変わってきた。

ダーリンにふられてる同盟作りたいっ。一人じゃないことがわかってちょっと落ち着いた‼同盟飲みしてればいいんじゃないかしら!わけわからないけど(笑)

2013年6月28日 (金)

ママのオサガリ

さっさとお弁当終了なのは、食中毒とかも考えてのことなのかなぁ。

帰ってくるまでが出張だけど、帰ってこないから寝る。

次の瞬間には忘れられる性格の方が、反抗期とうまく付き合えそう。ストレス溜まって難しいわ。
子どもになんでって聞いても無駄だけど、なんであんなに悪いことばかりするんだろう。泣くくらいならやめれば良いのに。

気分を入れ替えて娘の前に戻ろう。怪獣は幼稚園。

チーク塗り忘れて行った。ますます色白に見える模様。

そばにいてくれなきゃイヤーってなっちゃってて、離乳食作っても食べられないくらい大泣き。

パンがゆで問題でないから小麦も牛乳もアレルギーなさそう。良かったgood離乳食ってアレルギー確認作業だよね。

次買うオムツのサイズに悩んでる。

最期がわかるといろいろできるだろうなと思う今日この頃。半年前の父親の死はあっという間の出来事だったから。
まぁ、ガラじゃないから本人はそれが良かったのかもしれないけど。10年前のおばあちゃんの時の方が後悔無いな。最後に会えたし伝えられたし。

Img_2087_2 

パパには、彼氏の方が大事にされてるのよねー。とムスメと愚痴っておいたsmile
チョコで買収されたけれど。なんか悲しい。

『パパのお土産よ~』

Img_2047_2 

歯茎が痒い模様

あっという間に生後五ヶ月。
離乳食始めています♪

Img_2030

家でのスタイはお下がりばかり。。。

ママと妹を昼寝させてくれた兄は良い子。朝が問題なんだよなーかいじゅー

『今日も弾かせてもらえまちた。これはママのオサガリなんだって~』

Img_2084

会えないなら子供と一緒に寝ちゃいたいけど、月末だった。仕事だ仕事。

さてと、着地成功しますように。

2013年6月27日 (木)

ピアノの練習

夜中の出入りがないとベビーが起きないのは確か。

今年からWebでの申し込みになって喜んでいた、ドルトンのサマープログラム。
申し込み時間前から不具合表示になっていたから、これは朝から並ぶシステムの方が安心だった?とドキドキしたけど、無事申し込めました。キャンセル待ちかどうかは分からないけれど~。

今年は幼稚園のお友達とも会えそうで嬉しい♪

ウンチが水だけじゃなくなってきた。逆に、してるのに気づかず、何で静かなのかなーと思ってたらcoldsweats01

乳幼児ママに無いのは、足の爪を切る時間とユックリトイレに座る時間です、、、

離乳食食べるとπもらえなくなるんじゃないかって泣き方sweat01

プール入れたのかなー

街を歩いていてママ友に会えるのすっごく嬉しい。地元な感じ。

つかまり立ちしたくて仕方ない姫

プロレベルじゃないから毎日ひかなくても変わらないさと思ってピアノもフルートもサボっていたけれど、子供に練習させるのは一日10分でも毎日する方が三歩下がらなくて楽。

Img_2003

『こっち音でないわ!音でないわ!』

じぃじが途中まで作ったNゲージのジオラマに孫が興味を持ち出した。途中だったことを残念に思っているけれど、趣味を最後まで続けられたのは良かったことなのかな

ピアノの練習に毎日付き合うことも良い方向に影響すると良いな反抗期。

Img_2015

『やっと弾かせて貰えたのよ』

2013年6月26日 (水)

ピアノ好き

日に日に離乳食食べるようになって面白いrestaurant

厚化粧じゃないのに顔が変わるって言ってくれてたそうな。わーい(笑)

聖は、自分から練習すると言うほどピアノ好き。というか音楽好きなのかな。

Img_1942

ここちゃんも待っていてくれます。

Img_1956

Img_1980

『おにいちゃん、こうやって弾いてるわ~』

2013年6月25日 (火)

ママって聞こえるように

サンドイッチ作ってあげてもグズグズに変化なし。もう少しこちらの諦めが肝心なんだろうな反抗期。平日の朝をパパにも体験してほしいな。

もう飽きて来ましたこちらは(^-^)怒ると健康と美容に悪そうです(笑)

子供だとか家族だとか思わないで社員教育みたいに考えてみるかな。反抗期対応。まずはスケジュール表かな。
パワハラしなくてお互いに良いかなと(笑)

帰宅。娘で癒されよう。

Img_1937_2

そ、それはお兄ちゃんの明日のタオル、、、
「ここちゃんいいよ~明日までには乾くから良いよ~」だそうです。優しいねぃ。

五ヶ月。ママって聞こえるようになって来た。たまにしか言わないけどね。

それにしても息子くんが反抗している時の悪い目は、私の父親にそっくりです(>_<)

今日はサンドイッチにしてあげたから切ったパンの耳をラスクに。

警報解除されたらしい。幼稚園迎えに行く時、人生で1番激しい雨の中の運転だったthunder

2013年6月24日 (月)

妹が大好き

父が亡くなって半年経って、ようやく一緒に使っていた部屋に戻る気になったんだな私。今は孫もピアノを弾きに行くし、変わってきたよ。

今年のお芋掘りも、私は送り迎え担当♪来年もパパが行ってくれるかしら。来年の芋掘り終わってから断乳にしようwink

Img_1914

ベビービョルン変えたのに腰痛いのは今日抱っこ紐なしで居たからかな

男の先生が来たって言ってたの本当だった。教育実習なのね~。

エアコン直しにきてくださった。前回有料だったから今回は取らないとの事。そしてそう言う時は禁煙な方がきて下さった。そうなのか。そうなのね。

聖はとにかく妹が大好き。
離乳食をあげるのも手伝ってくれます

Img_7892_20130624_131245

2013年6月23日 (日)

生後5ヶ月、離乳食開始

ダーリンが帰ってきたところで4つ御願いしてみた。
・夏休みの計画を相談させてくれること
・仕事するならその間に歌う時間をくれること
・一緒の時間に寝始めてくれること
・朝は聖と起きる係をしてくれること

15分でもすごいリフレッシュ‼あースッキリ。やっぱり歌うのイイ‼

今日は上の子をパパにお願いして赤子とお寝坊。生き返った。来週もお願いしよう。ご褒美がないとうまく行きません。

結果すべてをこなしてくれたので心が静まる日曜日を過ごせました。
夜な夜な出掛けちゃうのは悲しいけれど、こういう日があるなら少し待てそうな気がする。
私だけ出掛けられない状況なわけで、それを溜め込んでいたらとめどないのだから。

お墓参りにも投票にも子供は連れて行く派です

お昼にパンを買いにお散歩って悪くない。
でも私は一度に一個にしよう。1人なら食べないお昼にいっぱい食べると苦しい。長い子供との夏休み。お昼も毎日。お昼に散歩がてらパンを買いに行くのも悪くないな。

寝かしつけで一緒に寝なくても大丈夫に回復しました。だからさみしいんだけども。

さて、今日でついに生後5ヶ月
祝 離乳食開始!

Img_1863

『あたちがたべていいの~?』

慣れもあるし、おんなのこだし、こんなスピードで大きくなるならもう1人欲しいな~
男はいらないけど。そして、教育費やら時間やら考えると大変なことだけれど。
心配しないで沢山生みなさいって言って貰える環境だったら幸せだろうなとか思ってみたりとか。
先ずは子供がひとりっ子にならなかったことが嬉しいのだけれど。

お買い物大好きな心はメイク売り場でいい顔シテマスlovely

Img_7852_20130623_160818

Img_7863_20130623_161034 

新宿には背の高いビルがいっぱいだよって、世田谷の田舎の子downwardleftが言ってた。
私が町田育ちで気になって銀座に連れて行くようにしたって言ってた両親も世田谷の子。変わらないじゃない、、、世田谷にはキャロットタワーしか無いからねbleah

反抗期は一度スイッチがONになると、どんどん悪化します。
スイッチが押される瞬間位の顔

Img_1885 

心は、周りが気になって授乳室で飲めなくなってるcoldsweats02離乳食も始まったし外では麦茶に進化かなー

聖と韓てら。大アサリ始まっていました。
これを食べると夏を感じる

それにしても少年になってきました(‐_‐)

Img_7873_20130623_193617

続きを読む »

2013年6月22日 (土)

兄貴のいる週末

ダーリンの予定が急になくなったみたい。今週ずっと一緒にいられなかったから嬉しい。起こさないけど。

今週、一日も反抗期に休みはなかった。ママ業にお休みが欲しい。反抗期が終わるまで家にいる時間なんて必要無いgawk

板挟みが嫌だったんだなとわかった。
自分のやり方でやろう。

どうにかこうにか。
ヒジリのことは好きだけど、
こういうコトするのはイヤとか
こういうコトするのは嫌いとか
毎回聖のことは好きだけどってつけることで少し話しを聞くようになってきた。言いたい放題言えるし改善。

メンサンJrの幼児期、傾向あるのかなぁ。
口答えもするし、口も達者。一度にきてる感じなのかな、、、言語能力は高そうだから、態度と口答えが同時にきちゃったのかも。その分短期だといいなぁ。反抗期。

私は黙るタイプだったから、発散しない分、後が危うい子どもだったんだと思うけれど。

パパが車を取りに行くのに聖便乗、昼寝もできた様子。上がいないと静かだわ。

祝退院danger:私の車

Img_1814

8時から起きていた今日まで生後四ヶ月女子は漸く寝落ち。兄貴のいる週末対応お疲れ様bearing

心も連れて木曽路へ初めて四人で。

Img_1831

『これがビンっていうんでちゅかぁ』

代わる代わる抱っこしたり、聖が遊んであげてくれたりしながら、なんとか無事に。

Img_1839

次は自分も何か食べられるだろうから変わってくるかな。

お風呂は久々にパパが入れてくれましたspa

2013年6月21日 (金)

私の前では怪獣

我々より上の学年ではあの学部、一年間の履修可能単位に限界がなかった時期があるのか??????とフェイスブックを見て思っている夜更け。

保育参観は久しぶりに見た怪獣じゃない我が子だったけれど、昨夜も今朝も私の前では怪獣。全く可愛くない。

明日で心は生後150日。起こしちゃったけれど1時間半寝れたみたい。良かったねぃ。さてお迎え。心も車は外面する場所じゃ無いのかも、、、

お手伝いはしてくれるのだけれど、やらなきゃいけない事をさせようと思うと怪獣化。
中2な反抗期ならお手伝いはしないし、やる事はしない気がするけども。

4歳児は手伝わなくても食べられるから、食卓の座る位置を変えてみた。良い感じ。パパが居る日は入れ替えよう。

家にいると怪獣な時間ばかりで、昨日の参観の姿を思い出して涙が出そう。

朝もダメ。

帰ってきてからは少し頑張っていたかな。ピアノの練習中に一度やりかけたけれど持ち直せた。

耳掃除でまた大騒ぎしてオヤスミナサイcatface

赤ちゃん返りならばと、抱っこ紐を付けてあげました(笑)満足したようで大正解。

Img_1789

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言